2013年12月13日金曜日

☆第46回定期演奏会☆

こんにちは!今年もあとわずかとなりました。クリスマスや大晦日、お正月などイベントが盛りだくさんでうきうきしてしまいますね♪
そんな中、12月6日に高崎経済大学マンドリンクラブ第46回定期演奏会が無事終了いたしました! 当日は、午後のゲネプロから始まり準備を進めました。開演は6時半でしたがあっという間に来てしまい、うまく最後まで進行するのか、お客様はたくさん来てくれるのか、緊張とわくわくと不安もありながら本番を迎えました。ですが、始まって会場を見ると多くのお客様が!!嬉しくて思わずにやにやしてしまいました(^ω^)笑
1部ではポピュラー音楽を中心に、オープニングの「風になる」を含め計5曲を演奏しました。
中でも「手紙」や「異邦人」は馴染み深く、印象に残った方が多かったようでした!私自身も異邦人は曲自体がかっこよくてお気に入りです^^*ただ緊張のあまり出だしをやらかしてしまったのが苦い思い出です(+_+)
2部では趣向が変わり各学年での演奏でした。
1年生は「ホールニューワールド」、2年生は「蕾」、3年生は「everyday,カチューシャ」、4年生は「サザンオールスターズメドレー」で、曲も衣装も演出も自分たちで考え、学年のカラー全開の2部となりました☆
毎年演出や衣装に一番力を入れている4年生は集大成ということで、さすがの演出でした!笑 どの学年も個性が出ていて楽しいステージとなりよかったです♪
3部ではマンドリンオリジナル曲を演奏しました。
マンドリンコンクール課題曲でもある「セイリングデイー出航ー」、アコースティックデュオであるマリオネットの楽曲「ディスコ・モスクワ」、丸本大悟氏作曲の「遠い日」、「星のしずくー空への扉ー」と聴きごたえのある4曲だったと思います。 緊張感のあるステージでしたが、とても楽しく弾くことができました!2部とのギャップを楽しんでいただけたかなと思います(^o^)
大きな拍手をもらい、4年生への花束のプレゼントへ。
このあたりからすでに部員の涙腺は危なかったのではないでしょうか。笑4年生の皆さん、今まで本当にお疲れ様でした!その後は栄光の架け橋を演奏し、感動の中終了となりました(;_;)
こうして無事終えられたのも、協力してくださったOB・OGの方々、地域の皆様そして聴きに来ていただいたお客様のおかげです。練習の成果を披露できる場があること、とても嬉しく思います!今年は平日ということもあり準備に不安もありましたが、予想以上に多くのお客様に来ていただきほっとしています。これからも地域の皆様に楽しんでいただけるような演奏ができるよう頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました! ぜひ来年もお越しくださいませ!!
またHP等で随時イベントの宣伝を行っていきたいと思いますので、今後とも高経マンドリンクラブをよろしくお願いします(*^^*)☆

0 件のコメント:

コメントを投稿